since2004.2.10
静岡パフォーマーズクラブは、演劇、音楽、ダンス、芸術など、さまざまなパフォーマンス活動でがんばっている静岡県内のアマチュアパフォーマーを紹介しています。
サイトコンテンツ
HOME
公演・イベント情報
感想投稿
BBS
リンク
劇団
バンド
音楽
ダンス
よさこい
リンク受付
総合サイト
リンク受付
リンク・公演情報に関する質問はBBSにどうぞ
劇団リンク
東部地区
韮山
韮山時代劇場付属劇団 平成10年に設立し、翌年から公演活動をしています。名誉会長に韮山町長、座長・演出にプロの女優 藤田由美子、脚本家にプロの劇作家 河野洋を迎えていますが、アマチュア劇団です。
沼津
沼津演劇研究所 1955年旗揚げ。沼津市を中心に活動しているアマチュア劇団です。
中部地区
静岡
劇団Homi’s factory 「演劇の域を越えた活動を」という劇団方針のもと静岡県中部を中心に活動している社会人劇団です。ミュージカルからシリアス・コメディまで幅広いジャンルの舞台公演、そして主催イベントと多種多様に渡り活動中しています。
劇団 笑魂雷

笑魂雷は静岡県中部地区で活動する「笑い」に魂をかけた表現者グループです。2003年夏に旗揚げ公演を行うことを当面の目標としています。
劇団 らせん劇場
らせんバナー
1975年結成。静岡市を拠点。20代から50代の年齢層で、年2、3回公演しています。
劇団 飛桜 2000年10月、静岡に新しく誕生したアクションコメディ劇団。
飛桜の名前の由来は、「飛」と「桜」という文字を使って何か良い名前をつけようと思っていたが、「飛桜(とびざくら)」に決定。
演劇集団 座・あろゑ
故・清川虹子さんの意思を受け継いだ芝居を打つ演劇集団。静岡で本物の役者を育てます。プロになるチャンスを持てる養成所「あろゑアカデミー」開設。生徒・座員募集中。
劇団 清見潟 平成7年に結成し、翌年の8年から毎年1〜2本ずつ地元清水にちなんだ創作劇を上演しています。演劇は、個ではなく劇団という組織で大勢の力や知恵・演技が結集して、すばらしいものが生まれる総合芸術だと考えます。
TPS
(シアタープロジェクトシズオカ)
Theatre Project Shizuoka (TPS)は劇団ではありません。静岡発の優れた舞台創りを目指して発足した民間の企画制作集団です。観客主体のなおかつ芸術的レベルの高い舞台を創造し、作品を通じて創る側、観る側の豊かな感性を育てて深い感動を残すことをその目標としています。
劇団 [Si:d] [si:d] (シード)は、1999年3月9日に結成された劇団です。静岡大学のサークルですが、学内外を問わず劇団員を募っています。[si:d] の芝居に関わった全ての人が「楽しかった。」といえることを何よりも大切にしています。観る・出る・作る![si:d] に参加してみませんか?
劇団わざをぎ 「劇団わざをぎ」は静岡で活動している演劇集団です。
劇団RIN 「劇団RIN」は、静岡を拠点に活動しているアマチュア劇団です。
伽藍博物堂 「伽藍博物堂」は、静岡を拠点に活動している演劇集団です。
劇団Bob 劇団Bobは常葉橘高校演劇部OBと本年度卒業の静岡工業高校演劇部、静岡高校演劇部の有志によって結成された演劇集団です。
劇団静芸
島田
劇団25番宿 島田市で活動する劇団です。静岡まで行かなくても、島田でもいい演劇をみんなに見せたい!と頑張っています。
榛原
劇団榛 「榛」(はんのき)は、静岡県中部の榛南地方の社会人、学生を中心に活動している劇団です。今年で10周年を迎えております。
毎年有望新人も加入し、榛はますますおもしろくなっています。
茶問屋ショーゴ お茶と人形劇の専門店。こどもからお年寄りまで対象に人形劇を展開しております。
西部地区
浜松
劇団Skip! 1986年8月8日結成。静岡県西部地区を拠点に活動する社会人劇団。現在は作品のジャンルに関係なくメンバーの公演したい作品を中心に公演活動中。
劇団たんぽぽ 浜松を拠点に子どもたちに夢を…終戦直後から学校演劇を続けて53年。小学校での演劇教室を中心に、公民館、子ども劇場・おやこ劇場、子ども会などさまざまな公演を、北海道から沖縄まで活動しています。
TOMO★PROJECT 「TOMO★PROJECT」は浜松を中心に活動している劇団です。
劇団砂喰社 「劇団砂喰社」は浜松を中心に活動している劇団です。



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!